top of page

一般社団法人コ・エル様企画で若年性認知症研修会が開催!

平成30年7月11日(水)17:30~18:30まで。一般社団法人コ・エル様企画で若年性認知症研修会が開催されました。 コ・エル様は高次脳機能障害や様々な障害への理解と社会参加の在り方、障害福祉ネットワークの大切さを考え成立した法人で、相談支援センター(じょいん)、就労サポートセンター(とれいん)、就労継続支援事業A型(本郷食堂)を運営しております。 今後、若年性認知症の方の就労サポートも視野に入れた準備をしていく予定であり、その前に認知症についての理解を深めたいとの思いで企画していただきました。 認知症の診断を受けても「まだ働きたい」という思いを持つ方はたくさんいると思います。その思いにサポートしていただける専門職や仲間が存在することはとても心強いです。 偶然にもJFKと発足時期と「気仙沼を障害福祉にやさしいまちにしたい」という思いは同じでした。これからも障害福祉の連携と情報共有できる仲間として協力していきたいと思います。

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page