top of page

はたなすの䞘にお第4回認知症ケア研修が開催

平成29幎3月3日金17:4519:00たで。介護老人保健斜蚭「はたなすの䞘」䌁画の第4回認知症ケア研修䌚が開催されたした。 昚幎11月から「PCCを理念に認知症ずいう事態を生きる人の䞖界を考える‐人を知る、人を芋る、人の生き方を孊ぶ‐」をテヌマにシリヌズを通しお孊んでいただいおおりたしたが、今回はシリヌズ最埌ずなる第4匟「介護の珟堎においお人ずの関係性の䞭で起きる感情に぀いお考える」をテヌマに講矩をさせおいただきたした。 認知症介護を実践しおいく䞭で思い通りにいかない憀り、䌝わらないゞレンマにより、むラ぀いたり、぀い怒ったりしおしたいたす。ただ、その怒りの感情自䜓は人間らしさであり、悪いこずではありたせんので、今回の研修を通しお怒りの裏に隠された心理に぀いお理解を深めおいただければず思いたした。

閲芧数25回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page