top of page

「本吉地域福祉まつり-みんなでいろんな輪をつくろう!-」に参加!

令和元年6月30日(日)10:30~15:00まで。「本吉地域福祉まつり-みんなでいろんな輪をつくろう!-」が開催されました。JFKとして6回目の参加で、例年通りの活動紹介と認知症・介護相談コーナーを担当してきました。

「歳って言われると諦めるしかないよね…」と言って素通りする方がおりました。

年齢が認知症発症の一番の要因であることを理解して”備え“として受け入れている表れなのか、それともなるべく老いや認知症に関して考えたくない、目を背けたい…という「偏見」の表れなのか…。

いずれにしても昨年より認知症に関心を持て担当コーナーに立ち寄る人がいなかったのが残念です。まだまだ啓発が足りないと痛感した一日でした。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page